だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

だららんのもりについて

『だららんのもり』のブログについてのトリセツ

1.基本は、自由気ままに書く

要は書きたいことを書くブログである。

2.書くカテゴリーは4つ

それに関しては①から…

①秋田関係について

私よりもっと上手く書いてる方々もいるので、私がわかる範囲で書きます。

昔は、ちょっとしたイベントもインフォメーションという形で紹介した内容も書いたことあります。なので、他のところでは書かない様なイベントや集まりのインフォメーション書いていきたいです。

②食べもの関係

これも競争相手多い。でも、今までのブログ書いてきた中では、実は多いのが食べもの関係。だからと言って、グルメブログではありません。グルメブログは自分で書くより、人様のグルメブログを見てるのがいい。

③大好きなアーティスト関係

2015年辺りからは、嵐の記事が多く2017年からは星野源が多くなりました。特に星野源関連は、たくさんの記事を書くと思います。他にも自分が気になるアーティストや音楽関係についても書きたいです。

④その他

こりらんの日記 – 夢を叶えるブログ

でも書いてきた『事情シリーズ』

事情シリーズというのは、1つのことに関してじっくり書くシリーズものの記事。

あとは、その時書きたくなったら書く様な、自由気ままな記事。

これが、その他に関しての記事になります。

3.自分自身のプライバシー関連の記事や、ネガティブな記事は書かない。

家族のことや、ネガティブなことは書きません。

元々そういうブログでないし、自分の全てを丸裸にしてさらけ出すのは苦手なのもあるので。

4.毎日更新

たまに休む時もあるが、そういう時でもネタがあれば書いたりするので、毎日更新目指していきます。

5.だららんと楽しく。

これがブログを続けてていく秘訣です。

無理をしない。で、真剣に遊ぶ。

これが

だららんのもり

という、何処にでもいるオバチャンが書いてるブログです。

以上。