だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

コメダ珈琲

今年の2月、秋田に

コメダ珈琲

オープンしました。

秋田八橋店 | 珈琲所コメダ珈琲店

3回通ったが、最初の1~2回は入れず。

で、三度目の正直で、なんとか入れました。

 

f:id:korigen1269:20180402222129j:image

(画像は拾い画像です。)

画像では雪降ってる風景だが、実際は天気が良く、暑かったです。

秋田市八橋(やばせ)のパブリ(別名:八橋ショッピングセンターとも言われてるらしい。)の中に入ってます。

中に入ったら、待ってる人々が結構いる。平日の15時過ぎでしたが、これが土・日・祝日だと、もっと並んでいます。

中は、禁煙席と喫煙席と分かれていて、他の店の喫煙席よりは広いのでは。もちろん私は禁煙席ですが…(喫煙席は空けばすぐ入れてくれるが、禁煙席はかなりの時間待たなければならない。)

他には……

トイレは3つ、男女と誰でも入れるタイプ

駐車場はパブリの駐車場。約400台

☆雑誌や新聞が置いてる。

WiFi使えます。

で、肝心のメニューは……

f:id:korigen1269:20180402232803j:image

エビカツサンドとアイスティー

セットではない。大半の商品は、単品メニュー。

で、このエビカツサンド。

デカい!!

アメリカンサイズのマクドナルドのハンバーガーみたい。

でも、パンは美味しい(o^^o)

f:id:korigen1269:20180402233038j:image

コメダのパンの美味しさについて

f:id:korigen1269:20180402233218j:image

ミニシロノワール

これ、本当はシロップかける前に食べてからの方がいいとか。

それとは知らずに先にかけてしまいました。でも、かけないで食べても美味しいのは確か。

☆エビカツサンド大きかったので、デザートにシロノワール食べる場合は、ミニサイズの方がいい。

☆フォークやスプーンはあるが、ナイフも欲しいっ!!

☆モーニングあり。名古屋の朝食みたいな感じ。実際、コメダ珈琲は名古屋が本店だとか。

☆飲み物注文すれば、豆菓子がつきます。コーヒー豆ではない。ちなみに¥10で豆菓子売ってます。

☆5月になると、テイクアウトも始まるらしい。

☆朝は7時から23時まで。なので、モーニングもだけど、サンドイッチやハンバーガーにグラタンやパンとフライとサラダのワンプレートみたいな感じのがあります。飲み物はコーヒーや紅茶の他に、ダルマやブーツの形で出てくる飲み物や、ソフトクリームがのってる飲み物もあります。なので、朝から夜まで飲食出来ます。

もっと詳しいことは、こちらをご参考に↓

珈琲所コメダ珈琲店

 

次はいつ行くかは未定。秋田に第2号店出来れば、その時はある程度落ち着くでしょうね。

いつのことになるのか……