だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

ブラックペアン

遅ればせながら、ブラックペアンの第1回目を見ました。

秋田は1週遅れの放送なので、録画して見てる関係で、第1回目から見てます。

 

詳しい内容は、こちらをクリックすればわかります↓

日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ

 

医療関係のドラマはあまり好きではない。

特に手術のシーンを間違って食事中に見てしまえば、ご飯食べれなくなります。

だから、医療関係で1番最近見たのは

コウノドリ

唯一、安心して見れた。

秋田では全国版終わってから1ヶ月過ぎに放送されました。

その前は、白い巨塔かな。(唐沢寿明出てた方の)どちらも、食事中見る事無かったし、面白かったから見てました。

 

今回のブラックペアンは、

二宮和也の演技が怖い!!

それだけ迫力もあり、冷酷な医者を演じてます。

竹内涼真は、まだまだ『ひよっこ』の医者そのものだし、その他の役者さんも中々もの。但し、元アナウンサーの女性の演技は何とかならないものか。

最近のドラマは、役者さんでなくても、それなりのドラマに出る人が多くなってる。

ミュージシャン系は、大半上手い。役にも寄るが、プラージュ(wowow星野源出てたドラマ)に出演してたスガシカオは、どうして今まで役者しなかったの?と言うくらい上手かった。

陸王(TBSの役所広司竹内涼真出てたドラマ)の阿川佐和子も良かった。最近見ないが、作詞家の阿木燿子もいい。

お笑い系はそれなりだが、アナウンサー出身で上手いのは、今は亡き野際陽子くらい。(逆に、

野際陽子がアナウンサーだったのは知らなかった。)

 

内容ズレたが、この後どんな感じになるのか、見るのが楽しみです。

こうなったら、Tverで次の回見てみるかな。