だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

ピカソ展

絵の才能も無ければ、絵の見方もわからない私が、秋田市立千秋美術館の『ピカソ展』に行きました。

f:id:korigen1269:20180517134331j:image

美術館の方は写真撮影NGなので、チケットでご勘弁。

美術館は滅多に行かないし、知識もない。(それでも最近は『宝塚歌劇展』には行ってきたが、絵画でないので。)

絵は見方がよく分からないが、基本的な絵は上手い。だから私の様な絵の下手な人描けば『タダのラクガキ』であっても、ピカソが描けば芸術的な作品になる。

誰にでも描けそうな絵に見えたりするが、何かが違う。そして官能的な作品が多い。

それでも子供に見せるのなら、芸術的な

作品として見せるなら、小学校高学年くらいから見せてもいい。それ以下だと、タッチが暗い感じなので、大人は黙って見れても、小さい子向きではない。多分飽きてくるのでは。

(あくまで、私個人の意見でございます。)

 

ピカソ展は

6月3日(日)まで

秋田市立千秋美術館(アトリオンの1Fにあります。)でやってます。

こちらのHPをクリックすれば、詳しい情報がわかります↓

秋田市 − 千秋美術館展覧会

また、ピカソ展の半券持って行けば、協力店でお得なサービス受けられます。美術館に行けば、詳しいチラシありますので、そちらもチェックしてみてくださいませ。

f:id:korigen1269:20180517140320j:image