だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術

以前ブログに書いた事

かさこさんに逢ってみたい

こりらんのやりたいこと・叶えたいこと・欲しいもの(2ヶ月後) - だららんのもり

と書いたら、実現しました!!

f:id:korigen1269:20180609070128j:image

この方がかさこさん

詳しくはかさこさんのブログをご覧下さいませ

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾塾長・メッセージソングライター・セルフマガジン編集者かさこブログ

ブログでは辛口な事ばかり書いてる様に思うが、実物のかさこさんは、とても物腰柔らかくて、品のある方です。それでいて色々な経験を得てきた方でもあります。

 

ここで学んだ事は、次に受ける方々のために書かないが、ネットに詳しくなくても、ブログ書いてなくても、今後の参考になる事ばかりを学ぶ事が出来ました。そして、一緒に参加してた皆様が、後半の質疑応答の時、秋田県民人だと、しょしがり(秋田弁で『恥ずかしがり屋』のこと)なので、いても1~2人くらい。しかしここでは、私が聞きたかった事や知りたかった事を積極的に質問し、また私も拙い事だが、質問させて頂きました。そして、1つ1つの質問に対して、丁寧に答えてくれました。

あと、講義始まる前に『自己紹介』やら『アイスブレイク』(緊張ほぐしのためにやる、ちょっとしたゲームみたいなもの。(違ってたらごめんなさい。) )あるのだが、それがなく、すぐに講義に入る形になってます。

私はアイスブレイクは嫌いじゃないが、実は自己紹介は苦手なので、少しホッとした。その代わり、休憩中や終了後に名刺交換して、交流することが出来ました。

 

今は何かする訳でもないし、これと言った特技もない。絵の才能もなければ、ハンドメイドも苦手。

そういう私が、何かで自己表現するなら、ブログ書いてみるかな。と思い、ブログ書いてかなりの年数になります。だからと言って、アフィリエイトで稼ぐ訳でもないし(やったことあるが、最高で¥500しか稼げなかった。)有名人でもない。

書きたいから書く

ただそれだけなのです。

でも、今回のかさこさんの講義や出逢った方々の影響で、ある願い事が浮かびました。

お金・愛・心・健康・人に満たされる『本当の自由人マダム』に

なりたい!!

「そんなの叶う訳ねえべ」(「ねえべ」は、秋田弁で「ないでしょ」の意味)と言う声が聞こえそうだが、

書くだけタダ!!

言うだけタダ!!

言ったもん勝ちなんだよ!!と思うしかない。

自由人マダム に関しては、今後ボチボチ書いていきます。

 

最後に、かさこさん、参加者の皆様。

短いながらも楽しい時間過ごす事が出来ました!

ありがとうございます!!

次回は、夜の部にも参加したいです……