だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

こりらんのやめたいもの・やめたもの事情2

急に思い付いたので、書いてみます。

 

*グループでやるワークショップ

最近の勉強会関連に参加すると、グループワークみたいなのをやる事あります。

自分自身で表現したいのに、どこの何方か存じない方々とやるワークショップが、私はイヤです。

なので、最近もある勉強会に参加を考えて出したものの、よく考えたら、グループワークが中心で、相性悪ければ尚更嫌になって、その場所に行きたくなくなるので、断る事にしました。

前回も別の所に行ったが、帰って来てから身体の具合悪くなりました。

体力より、人との相性で疲れる事があり、以前もそれで病院行きになりました。

なので、そういう様勉強会や講座は、参加しません。

 

もし、自分が参加してみたい勉強会や講座は

 

*始まり時間と終わり時間がきっちりしてる

*少人数制(5~6人くらいでいい。男女率は半々か、同性に限る。男の中に女が1人やその逆はイヤです。

*自己紹介なし

*ワークショップなし

*最初から最後まで話聞いて、最後に質疑応答

*それでも話し足りなかったら、場所変えてプチ交流会すればいい

 

で、1番良かったのは、6月に参加した

かさこさんの2時間ブログ術講義

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術 - だららんのもり

ブログ講義に集中出来たのと、意識の高い方々ばかりで、新しい影響受けれたのが良かったです。

ちなみに、これはオフ会にしても同じですね。

自分がやる立場になれば、上に書いたのを参考にして、やりたいです。

 

何でもそうだが、最近は

シンプル・イズ・ベスト

なのがいい。

 

あくまで、私個人的な意見ですので、あしからず。