だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

こりらんの携帯電話事情

初めて携帯電話持ったのは1999年。

その時は、今はauになってる『セルラー』を持ってました。

で、携帯電話出る前はポケベル。

はるか昔、父親がお弁当箱の様な縦に長い箱をぶら下げてたが、それが昔昔の携帯電話。

 

f:id:korigen1269:20180903093111j:image

f:id:korigen1269:20180903093158j:image

(拾い画像から)

下の画像の1番左のは、自宅にもあったような……

それにしても、段々と小さくコンパクトになっていくんだね。

 

で、今はauiPhone使ってるが、

セルラー2年くらいだったかな?使って、docomoに替えました。

docomoは暫く使ってたが、上の子が高校で携帯電話持たせるのを切っ掛けに、携帯電話会社も替えようと思い、docomoからauにしました。

今はネットまで『auひかり』にしてる関係もあって、別の携帯電話会社に替えたいのだが、替えれない。

 

でも……

 

docomoに戻りたいよ~~~っ!!(∩˃o˂∩)

 

理由は単純だけどね。

 

f:id:korigen1269:20180903093819j:image

新しいドコモはじまる。新CMシリーズ発表会 | NTT docomo

 

auは一時嵐もCMに出てました。

確かauに替えた時、嵐のメンバーが持ってるタイプ選んだ記憶あります。

今のauのCMも好きだけど、docomoに強力な方がCM出るなら、docomoに替えたくなります。

SoftBankは、米津玄師のMV使ったりしてるが、docomoauのCMの方が印象強い。

docomoも、以前綾野剛出てたCMも良かった。今の高畑充希堤真一と3人で出てるのもいい。

という事は。

コウノドリ先生からしのりんにバトンタッチ?

になるのかな?

 

携帯電話会社に関しては、もう少し考えてみるか……

 

オマケ

最近見つけた、星野源関連のブログ。

こちらにもdocomoのCMについて、詳しく書いてます。

【星野源さんの声が聞こえる】「新しいドコモはじまる」9月3日スタート! | 星野源さんに一方通行~星野源さんファンブログ~