だららんのもり

Facebookページもあります(o^∀^o)

いのちの車窓から

f:id:korigen1269:20181108070233j:image

 

ダ・ヴィンチ12月号に、

『いのちの車窓から』

新作書き下ろしが載ってます。

 

ダ・ヴィンチの雑誌知ったのは、星野源のファンになってから。

f:id:korigen1269:20181108070533j:image

去年出たのは買いました。

もちろん

いのちの車窓から

持ってます。

 

今回のいのちの車窓からは、来月19日に発売のアルバム

POPVIRUS

についてと、それまでの葛藤について書いてます。

私が源ちゃんのファンになったのは、2016年の年末年始辺りから徐々にファンになり、去年の正月からは、本格的なファンになりました。

なので、源ちゃんが長く芸能界でやってたのも、音楽家で俳優で文筆家で…と言う多才な方だったのも、ファンになるまで全く知らなかった。本当に勉強不足であった。

名前とSUNの歌は、2015年辺りから一応知ってたが、印象薄かったし、興味も無かった。当然

サブカルチャー

の方々から人気あると言われても、私にはわからなかった。そもそも、サブカルチャーって何?だから。

ファンになってからは、ネットや私より先にファンになってる方々から、星野源の情報知り、YouTubeに落ちてるMV見まくったり、出てる番組見たり聴いたりして、段々と今の様になりました。

で、運良く去年は宮城のライブにも行き、生の星野源の姿を観ることが出来ました。

星野源と言う人は、アンドロイドでも想像の人でもなく、実際にいる生身の姿形が美しい方でした。(ちなみに私は、前から3列目で通路側だったので、近くからも観れました。)

色々なライブに行ったが、星野源のライブは本当に全てに置いてパーフェクトなライブでした。なので、今回のドームのライブはどうなるのか今から気になります(行けないけど)

 

いのちの車窓からの内容についてですが、普段テレビで見てる限りでは、何時もニコニコしていて、愛くるしく歌って踊ってる姿や、ドラマやLifeで見せる役としての姿見てるだけで、惹き付けられる魅力があるし

「これだば、みんなから愛されるべな。」(秋田弁風)

と言いたくなるっべ。

でも、この子にも闇がある。

テレビではそういう素振りは絶対見せないが

「家に帰って一人になると無気力になり、気がつけば虚無感にまみれ、頭を抱え、何をしてもぼんやり虚空を見つめるようになった。」(今回の『いのちの車窓から』)

ここだけネタバレです。

どこのページかとか、どの辺に書いてるかは、買って調べてくださいませ。

本人は変わらない意識あっても、周りが変わり、嬉しい反面、どこか今の自分の状況についての不安を感じたと思う。

これは星野源だけでなく、今売れてる人達全てに当てはまるのでは。そこの壁を乗り越えるのには、どうすればいいのかもがきたくなるのでは。

私は有名人ではないが、そういう事はある。

去年私が病気して入院した時がそうだった。

思い通りにならずにイライラして、かと思えば、急に悲しくなったりする。退院してからも自由がなかったので、余計に何するのも嫌になった。なので、星野源の気持ちがよくわかります。

でも、そこを乗り越えたのは、源ちゃんには素晴らしい友人達がいたのが良かった。

その1人が

生田斗真

星野源のオールナイトニッポン30 - だららんのもり

以前、星野源がLifeに出てた時

「今の自分自身を、漢字一文字で例えたら」

というお題があり、その時のこたえが

「人」

星野源という人は、本当に人に恵まれてる。

人を惹き付けられる魅力がいっぱいの源ちゃんには、同じ様な魅力的な人達が集まる。もちろん、生田斗真も。

これ以上書けば、完全にネタバレなるので、書かない。

 

私は星野源が本当に大好きです(o^∀^o)

音楽も演技も文筆家としても。

ルックスも良いし(私は良いと思いますが、なにか。)小柄だけどスタイルも良い。

実はライブ行くまで、星野源鉄腕アトムに出てくる『天馬博士』が作ったアンドロイドで、子供にしたかったのに、脚を長くしてしまい、結局168cmの男の子のアンドロイドにしてしまった。というような、大バカ野郎な事を想像してた。(すいやせ~~ん!!ウソついてましたぁ!!)

可愛くって愛くるしいのに、何処か妖しげな色気を感じる。

夢見る夢たろうさんの様に見えるが、ちゃんと現実と向き合ってるし、考え方もしっかりしてる。で、凛としてるし、逞しさとしなやかさも、どちらもある。だから『おげんさん』見ても、違和感がない。

何だかんだ言う馬鹿野郎もいるし、常識ない馬鹿野郎なヤツらもいる。

でも、ちゃんと味方もたくさんいます。

私もその1人です。

無理しないよう、今後の活躍を楽しみにしてます(o^∀^o)

源ちゃん!頑張ってぇ(∩˃o˂∩)♡

イエボヤのライブDVDのラストのところ風で(o^^o)